ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ロックダウン日記 Day 12

きのう1日で新しく判明した感染者数は89名とほぼ横ばい

検査件数が増えている割に感染者数は増加していない印象

 

 

現在入院している患者は15名で

そのうちICUに入っている人は3名だけとか

 

 

ロックダウンの効果が出ているということか?

 

 

きょう、政府は

ロックダウンをこのまま継続するか、延長するか

あるいは、部分的に解除するかについて

協議をするらしい。

 

 

パーティや外食もできないし

ヨットでのセーリングはもちろん、釣りも、サーフィンも

とにかくあらゆることが禁止されている状況で

けっこうみんなストレスが溜まっていると思うけれど

 

 

それでも、ニュージーランド人たちは

粛々とルールに従っているような気がする。

 

 

わざと咳を他人に吹きかけて反応を見る動画をSNSに上げて

記者会見で首相に「間抜け」と名指しされてしまうような

しょうもない奴もいることにはいるけど。

 

 

お隣のオーストラリアの様子などを見ると

ニュージーランド人って、割と真面目なんだな、と思う。

 

 

        f:id:sneezycat:20200406193349j:plain