ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

咲きました その後

 9月に入って、相変わらず雨はたくさん降っていますが、やっぱりちょっと暖かくなってきたかな、という感じ。
 雨はよく降るし、暖かいし、オークランドは植物にとってはとてもいい環境なのかも。おかげで、ほとんど世話らしい世話をしていないのに、どの花もみんなすくすくと成長してくれています。
   約1ヶ月前に最初の花が咲いた水仙も今ではこ〜んなにたくさんの花を咲かせています。

         

 
 冬の間ほとんど忘れ去られていた植木鉢にはこんなものが。


         


         なんと茗荷なんですねぇ。   
 
 去年、知り合いのかたから苗(根っこ?)をもらい、植えておいたもの。本当に「植えた」だけで肥料もやらず、放っておいたのにこの前の夏は5個も収穫できたんですよ! 夏が終わってまたそのままほったらかしにしておいたら、今年もこの通り。


 茗荷が強いのか。
 オークランドの気候がイージーすぎるのか。


ま、私にしちゃどっちでもいいんだけど。
楽であればそれでよし。