ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

サーカス・サーカス

 長女の試験が無事終了し、今日は約束通りサーカス・サーカスで夕食。
 おしゃれな街マウント・イーデン・ヴィレッジのほぼど真ん中にあるこのカフェを最初に見つけたのは私だけど、今では家族全員のお気に入り。
  
 ここは名前の通り、店全体の作りがサーカスをコンセプトにしていて、店内にはあちこちに古いサーカスのポスターが。それから等身大のピエロの人形なんかも置いてあります。

 
 さて、お料理のほうは、長女はサーモンのソテー、次女はポーク・フィレ、JBはラムシャンク、私はFish of the day(今日の魚料理)のテラキ(terakihi)のソテーを注文。

 
私のお魚はドライ・トマトのピンク色をしたリゾットの上に乗っかって登場。さっぱりとした魚とさっぱりとしたリゾットでペロペロッといけちゃいました。


 
あんまりあっさりといただけてしまったので、JBを除く約3名は

         「デザートが欲しい!」


 ということで、長女がチョコレートムース、次女が大きなチョコレートケーキを注文、私が頼んだのはSticky Date Pudding(ナツメヤシのプディング)。


 



 このプディングというデザート、温めたものにバター・スカッチソースをかけて食べるもので、とっても
      イギリス


 
 バター・スカッチ+生クリームという私の大好きな組み合わせのデザートで、今日一番うれしかったのは長女ではなく私だったのかも。