ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ローズフェスティバル

 きのうと今日の二日間、パーネルのローズガーデンでローズフェスティバル(The Parnell Fesival of Roses)が開催されています。


      

         
 私は、生け花のお稽古仲間が会場でデモンストレーションをしたので、きのう行ってきました。


      





普段は室内でする生け花のデモンストレーションを屋外でするというだけでも結構大変なのですが、会場のローズガーデンは、お天気はいいけれど冷たい風がけっこう強く吹いていて、かなりの悪コンデション。その中、ふたりのベテラン「イケバナイスト」ががんばって5盃のお花を活けました。





 活け上がったお花が風で倒れそうになったり、大変なデモンストレーションでした。

















 ローズガーデンはそれこそ数え切れないくらいたくさんのバラが見事な花を咲かせていました。



     


 マーケットもいろいろなお店が出ていて楽しかったのですが、今回は次女も長女も予定があって、私ひとりで出かけたのでちょっと淋しかったかな。こういうお祭りはひとりでゆっくりというよりはみんなでワイワイと見て回るのが、やっぱり楽しいですね。