ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

なんだろう?

 先日、散歩していたら道の途中で不思議なものを見つけました。


        


階段の途中に  デン! と置かれたソファ。


           なに?    


 この階段は我が家からミッションベイへ行く途中にあって、海岸までの近道になるのでよく通ります。 


 かなり急な階段なので、登るときはけっこう息があがります。大変だからここでちょっとお休みしておいき、という誰かの心遣い? (まさかね?)


 この街に住んでいると、こういうヘンなものに出会うことが割りとあるんです。だから、あれ〜? と思っても、実はそんなに驚かない。

 
娘たちと、なぜここソファが置いてあるのか、誰が、何の目的で、どうやって? といろいろ議論(?)しながらミッションベイまで楽しく歩きました。


 
数時間後、同じ道を戻ってみるとさっきのソファはこんな状態。



    あ〜?

       

またしても
          なに?



 やっぱり、階段の途中のソファは邪魔なんだよね。だれかがどかしたらしい。でも、相当重そうだけど。




ここまで運んできた人,ジャマだ! とか言いながらどかした人。


 なんにしろ、ご苦労様でした。