ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

トマト収獲

 日本から帰ってきたら,裏庭がえらいことになっていました。




 今年のオークランドは例年になく暑い夏。
 


 私が日本にいる間に何回か雨が降ったようです。



 暑い上に適当に雨も降る。



 植物にとっちゃあ、この上もない好環境です。



 で、その結果



 まぁ、育つこと育つこと。



 草も一緒に元気よく育ってますけど。



 ミニトマト(こちらではチェリー・トマトと呼びますが)がすっかり赤くなっていました。

       


 

    ミョウガはなんだか「草ボーボー」みたいな感じ。

       



 ずっと放っておいたので、パセリはすっかり花が咲いてしまいました。
 バジルもかなり花が咲き始めていて、もうダメかも。



 ま、トマトが収穫できたからいいかぁ〜。


        




 真っ赤なミニトマト。
 ドライトマトにしようかなぁ、とも思ったけど、


 めんどうなので皮をむき和風マリネにしていただきました。