ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

おいしいロトルア

        無事すべての仕事を終了して
       今日から2泊でロトルア行きです。



   この休みは家族全員でニュープリマスへ行く予定だったのが
      直前になってロトルアに行き先変更
       しかも今回は長女は留守番です。



      娘ひとりで留守番というのは初めてなので
         親としてはちょっと心配ですが
  本人は生まれて初めてのホームアローンがひじょうに楽しみな様子



    次女も旅行中は両親を独り占めできるのでうれしそう
          わたしたちにしても
     子供がふたりよりひとりのほうが楽なのは確か



             ということで


             Everyone's happy

            

            の旅行となりました。



          途中のランチは前回と同じここで

   




          広い店内が気持ちいいカフェです

   




   わたしのスモークチキンラップ。真ん中にカマンベールがたっぷり。

   




    JBのハンバーガーも中にチーズがいっぱい(チーズカフェですから)

   




     7月に来たときはお休みだった工場も今日は稼働中で
    ガラスの向こうの棚にできたてのチーズが並んでいました。



      これは型からはずしたばかりのカマンベール

    




           これが数日すると……


    


          こんな風に白くなるんですねぇ。



   もちろんデザートにチーズケーキをきっちり食べてロトルアへ。



         ロトルアでは木曜日の夕方に
  メインストリートでナイトマーケットが開催されると言うので
        一休みしてからでかけてみました。




   



 
        食べ物を売る屋台が多く出ていたので
       ここで夕食を済ませてしまうことにしました。




             食べたのは……



   


              長〜いホットドックと





   


                パエリアと





  


         ベニソン(鹿肉)とマッシュポテトのパイと




         最後に買ったクリームソースのラビオリは


  




        ロトルア湖畔でかもめを眺めがなら食べました。


  

                (一個くれ〜)





     普段はあまり口にする機会のないものばかりでしたが
         どれも満足する味でした。
     特にラビオリはホカホカと温かくてとてもおいしかった。





         すっかり満腹になってホテルに帰り
   テレビで『ミスバスターズ』と『ドクター・フー』を見て
       のんびりとロトルアの夜を過ごしました。