ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

チェア・ハンティング

      我が家では台所奥のスペースに丸テーブルを置いて
          朝ごはんとお昼はそこで食べます。



      テーブル周りには椅子が、家族の人数分、4脚
   この椅子、こげ茶色の木枠で背もたれと座面はキャンバス地
        アウトドア用の折りたたみ式の椅子です。



       かなり重くてお掃除するときに動かすのが億劫。
        色も暗くて、あまり好きでなかったのですが
          JBの趣味なんだろうと思っていました。
       いつどこで買ったのか、わたしの記憶にはなく
        どこかからJBが選んで買ってきたものなので。



            ところが先日、JBが



            この椅子はよくない!
             新しいのにしよう!


              と突然宣言。



     わたしにも異存はまったくありませんでしたので、
      さっそく椅子探しに出かけることになりました。




     家具屋さんを探してあちこちのショッピングモールを歩き



            明るい色で
            軽くて
            フローリングの床を傷つけないように
            脚の先はゴムかプラスチックになっているもの




     を探して回りました。




      なかなか簡単には見つからないものですね。




きょうは次女も連れておしゃれな街ニューマーケットに行ってきました。



          家具探しもさることながら
           ニューマーケットに並ぶ
           高級そうなブティックや
    かわいいものが店先にあふれているギフトショップを
          眺めて歩くのも楽しかった。



     結局
       大手家具店でみた椅子をJBが気に入り購入。



      床と同じような薄茶を希望していたのですが
      色は黒か白しかないということで白を選択


    




  でも、白い椅子のおかげで部屋全体が明るくなったような気がします。




            なんだかちょっと
            カフェみたいな感じ?


     

         


           とふたりで悦に入っています。