ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アポロ君、咲く!

     11月も半分を過ぎてオークランドはすっかり春




   一時すっかり枯れてしまって、もうダメになっちゃったかな
      と思っていたツルバラも花を咲かせました。


   




          こ〜んなに豪華な白バラです。


   




          こちらはナスタチウム。


   




     日本名は金蓮花(キンレンカ)っていうんですって。
        きれいな赤い花を咲かせています。
     葉っぱが黄色くなってるのが気になるんですが……




              そして!!!




    
   



        
            ジャ〜ン!!!




       フィジョアのアポロ君です!




         ついに花が咲きました!




   去年買ったときに園芸品店の人に1年で実がなると言われて
        とっても楽しみにしていたのですが
           結局去年は花が咲かず



       今年はどうかなぁ、と思っていたら
       こんなにきれいな花が咲きました。




    ニュージーランドのクリスマスツリーと呼ばれる
      ポフツカワの花によく似た愛らしい赤です。





     生け花にして飾っておきたい衝動に駆られますが
     花が終わった後のフィジョアの実が楽しみなので
            ぐっと我慢です。





     フィジョアの実は4月、イースターの頃に実ります。




             楽しみだなぁ