ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

お弁当

昨夜はAUT(Auckland University of Technology:オークランド工科大学)のインフォメーションイブニングがあり




長女がJBを連れて参加しました。




なぜ「JBが長女を連れて」ではなく「長女がJBを連れて」なのかと言うと
このイベントを見つけて参加申し込みをしたのが長女自身で



AUTはシティにあり、しかも夜のイベントなので、1人では心細かったのか
父親について来てもらおうと思ったらしく
長女がJBに「一緒に行かないか」と誘ったようなのです。




娘に「一緒に行って」と頼まれたJBは大喜び
喜色満面でわたしに報告してきました。




        よかったねぇ、ハッピー・ダディ




終わったら二人で晩御飯でも食べてこようとJBが言うので



それではと、そのうちJBと二人で行こうと思って
例のグラブワンで買っておいたフレンチレストランの
とっておきのクーポンを提供することにしました。



そして
片手落ちになってはいけないので
お留守番の次女はわたしが近所にできた和食レストランに連れて行こうと。



ところが
和食レストランのほうは平日なので予約もせずにいったら満席。
仕方なしにテイクアウェイでお弁当を買って帰ったのですが
これがおいしい!



       

          次女のから揚げ弁当




       

          わたしの味噌カツ弁当





こんな感じのお弁当
日本ならどこでも簡単に買えるでしょうが、





日本と同じレベルの食べものを見つけること自体が難しいここでは
「日本の味と同じおいしさ」のお弁当が手に入るというのは
バンザイしたいくらいのうれしさです。




お店のほうも
チラリと中を覗いただけですが
なかなかステキな雰囲気のレストランのようです。




これはやはりテイクアウェイではなく
中でちゃんと食事したいお店です。




近所にこんなにステキな和食レストランができるなんて
オークランドも変わったものです。
(もちろん、大歓迎の変化です)