ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

冬支度

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。




庭のアカシアの木も葉をほとんど落してしまっています。

        

   




お天気が良ければ昼間はまだかなり暖かですが
さすがに夜になるとヒーターが欲しくなります。




特に長女の部屋はあまり日当たりが良くなく
ヒーターは必需品なのですが
これまで使っていたものが昨冬の終わりごろに壊れてしまって
新調しなくてはなりません。




リビングではプロパンのヒーターを使っていますが
アトピーの長女の部屋には、室内の空気をあまり乾燥させないものを
ということでオイルヒーターにすることにしました。



オイルヒーターといっても油を燃やすのではなく
電気で温めたオイルを循環させて室内を暖めるもので
暖かくなるまでに少し時間がかかりますが
じんわりと優しく暖める感じのヒーターです。




ということで、今日はウェアハウス(Warehouse)という
何でも安く、でも品質は値段相応の量販店に行って
どの程度のものがどのくらいの値段で買えるのか
ちょっと調査してきました。





まず、広い店内の電機製品コーナーに行ってみましたが
ヒーターが見当たりません。
おや〜?と思ったのですが
この時期、ヒーターを置いていないはずはありません。
よく見たら、店の中央にドカンと暖房コーナーができてました。


         
   



ヒーターだけでなく、暖炉用の燃料なども置いてありました。



   




購入予定でいるのはこのタイプのヒーター



      




ふむふむ、この大きさで、この値段ね。



ブランド名は・・・・・・聞いたことないブランドだなぁ。




でも、この程度のものならブランドはあまり関係ないかな。
どこのブランドのものでも、製造国はみんな中国だし。



と、一通りの調査(というほどでもなく)を完了して帰宅。



今度の週末はクィーンズバースデーの連休で
この祝日には毎年いろいろなお店がバーゲンセールをやるので
そこを狙ってみようかなと。




長女ちゃん
週明けまでちょっと待ってねぇ〜。