ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

新しいおもちゃ

          携帯電話を新しくしました。



        




今まで使っていた古い電話機に何の問題もなかったのですが
電話会社のテレコムから連絡があり
システムが変更されるのでこれまでの電話機は使用できなくなると




勝手にシステムを変えておいて、新しい電話機を買えだとぉ〜!?



と、内心ムッとなりましたが、
そこはテレコムも抜け目がなく
「既存契約者には特別価格のパッケージを提供!」
というお知らせも送ってきた(らしい、JBが受け取った)ようで、




ある日JBが「二人分の電話機を(つまり、自分のとわたしのを、わたしになんの相談もなく、勝手に)テレコムに発注した」と事後報告。






 どうせお父さん、また一番安いのを買ったんでしょう!!



     という娘たちの批判に、JBが胸を張って



             NO!




           そう、二番目に安い機種でした。



もっとも、携帯電話は通話とTXT(日本ではショートメッセージと言う?)しか
使わないので、
カメラの機能もいらない、と言ったら
今は一番安い機種でもカメラはついているんですって。




さて、
新しい携帯電話も無事通じるようになったので
今日はテレコムショップに行って
これまで使っていた携帯に入っていたデータを新しい電話機に移してもらいました。




その後、近くのカフェでランチをしながら
新しい携帯をいじくって使い方を覚え
ついでにカメラの使い方もマスター。




           お昼ご飯のカプチーノと



        



            鶏もも肉のソテー
          (カリカリとおいしかった)


        



どちらも携帯のカメラで撮影して自分のPCに送信したもの。




二番目に安い機種とは言っても結構いろいろな機能が付いていて
わたしに使いこなせるかどうかは不明。
使わないでも済む機能もたくさんありそう。



何しろ携帯電話が
わたしの生活に占める割合はごくごくわずか。



着信のトーンも設定したけど、実際にどんな音になるのか分からない。
だって、
携帯を新しくしてからまだ一度も電話をもらっていないから。
(もちろんTXTも来てない)



このぶんじゃあ、
携帯が鳴っていても自分のだと気づかないだろうなぁ
と、結構本気で思っています。