ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Hee's Garden

先日、わたしがいけばなの先生のお宅にバッグを忘れたせいで
夕食が中華料理となった夜。



食事に出かけたレストランはマウント・イーデンにあり
我が家からはちょっと遠いのですが
ドミニオン・ロードのおいしい中華料理店を教えてくれた友人(ご主人が中国の人)が家族で飲茶に行くのがこの店だそうで。
日本人仲間の間でも、おいしいと評判のレストランです。




          




ここの店員さんはちゃんと英語が通じるし。



このお店は海鮮が専門のようで、
JBがマッスル(ムール貝)のフライを注文


        



おいしいけれど、最近油ものがちょっとつらくなってきた胃には
多すぎる量
(娘ふたりは貝類を食べません)



でも、日本と違って食べ残した料理をパックに入れてもらって持ち帰ることができるのがニュージーランドのいいところ



これは翌日の夕飯に酢豚風のソースで炒めてみたら
近所のフィッシュアンドチップスのお店で売っている
持ち帰り用の中華料理によく似た味になりました。



もちろん、ここのお店は海鮮以外のお料理もおいしい。


           

            前菜のポークシュウマイ
         

        




            鶏肉入りの焼きそば


        



            牛肉と野菜の炒め物


        



         豚肉とカシューナッツの炒め物


        



                どれも美味



最近は家族との外食もあまり喜ばなくなってきた長女ですが
このお店の焼きそばのおいしさには感激の様子




中華料理店の焼きそばには卵が入っていることが多いのだけど
ここのお店の焼きそばは卵がないってなかったし



        家族全員、満腹満足



割引バウチャーを使ったのでかなりお安く上がりました。
ティーポット2杯分のお茶代10ドルを請求されたのはちょっとビックリしましたけど。





長女も次女も、このレストランならまた来たい、と。






でも、次回があるかどうかは割引バウチャー次第。