ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

お疲れタニタ?

毎日、朝起きた時と夜寝る前にタニタの体重計に乗ります。



ピッと音がして体重が表示され
そのまま降りずにいると、しばらく間があってから
ピッピッと鳴って、登録した年齢と身長に続いて




体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、体内年齢




が順番に表示されます。




毎週土曜日のバーベルを使った筋トレクラスは楽しく
翌日の日曜はいつも筋肉痛で体がガタガタでしたが
最近はそれもなくなって、
お〜、いい調子、と内心ホクホクしていますが、
体重には変化なく、高止まり。



筋トレクラスと木曜のウォーキングは続けているけれど
その他はジムもさぼりがちだし
食餌のほうもかなり手抜き状態。



昨日もお昼は外食だったし。



         JBと「噂のKK」に行ってきました〜。


   




かなり以前から、いろいろな人から「おいしい」と聞かされていた
マレーシア料理店。
系統としてはドミニオン・ロードと同列の


    
  

安い、早い、うまい系(と勝手にわたしがつけました)





食べた後にお茶を飲みながらゆっくり語り合ったりはできないお店です。
最近は店を広げたようで少し余裕があるみたいですが
以前はいつ行ってもいっぱいで
席待ちの人が周りにたくさん立っているので
食べたら即、席を立たないといけない雰囲気だったそうな。



          
            カレーシーフードラクサ


        





ココナッツミルクの甘味がカレースープによくあって
とてもコクのある濃厚な味。麺もわたし好みでした。




            おいしかった




JBが頼んだトム・ヤム・クン・ヌードル(麺はビーフン)も
トマトベースのさっぱりしたスープで美味しかったけど
(写真は失敗したのでなし)
わたしはラクサのほうが好みかな




量もたっぷりで、夕方になっても満腹状態でした。



話をタニタに戻します。



そんなわけで夜になっても満腹のまま体重計に乗った昨夜。




最初のピッの後、次のピッピッまでの間がいつもより長めかな、と思っていたら



表示された体脂肪率が、23%台(普段は29%台)
筋肉量も39キログラムから40キログラム台へ躍進
内臓脂肪レベルも6から5へと減少して
体内年齢は、なんと


       
         40歳!!!



さすがに何かヘン、とは思いましたが。
(ちょっと嬉しかったけど)




翌朝になったら、すべての数値が元通りに戻っており
体内年齢は47歳。



    ひと晩で7歳も年をとってしまったワタシ



いつもしっかり働いてくれているタニタの体重計ですが
昨夜は疲れてたのかなぁ〜
たまにはそんなこともあるよね〜



機械が疲れるってことなんか、あるか



と、自分で自分に突っ込みをいれながらも
やっぱりゆうべはタニタが疲れていたんだと思いたいわたしでした。



なんで?