ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

帽子よりうれしいもの

日曜日に娘たちと映画を見に行きました。




     カートゥーンネットワークのアニメーション
        『アドベンチャータイム』です。


 
        [




        少年フィンと犬のジェイクの冒険アニメ


            


娘ふたりがファンですが
実はわたしも、このちょっと不思議なアニメが好き。



長女は
スクールボールの後の「アフターボール」と呼ばれる二次会で
朝の3時過ぎまで友人の家でパーティでしたが
11時ごろに起きてきたので一緒に連れていきました。




上映は午後1時半からだったのですが
先着順でフィンハットがもらえるというので
帽子が欲しい次女の希望で
上映時間の40分ほど前に映画館に着きました。


      


        


     
      フィンがかぶっている白い帽子がフィンハット






が、
残念ながら品切れで帽子はもらえず。



次女がかぶったら可愛いかもしれないフィンハットですが
さすがに17歳の長女はいらないと言うし
わたしがかぶったらそれこそお笑いですから
もらえなくっても別になんの問題もなかったのですが



カウンターのお兄さんは、


       
       本当に申し訳ない。お詫びにこれを


と、映画のタダ券を3枚取り出します。



       え? それ、もらえるの?




とうれしさに思わず声が弾んでしまったワタシ。




    フィンの帽子より、ずっとうれしいワ。






ということで
来週はピクサーの新作『Brave』を見に行きま〜す。