ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

我が家の子猫

きょうは久しぶりに晴れました。




長いこと雨降りの日が続いていたので気づきませんでしたが
ずいぶんと日が延びて、日の暮れの時間が遅くなっています。




夕方、次女を補習校に送っていく時刻、
ほんの数週間前まではすっかり暗くなっていたのに
きょうは、西の空がまだ薄い青色を残していました。




今年は暖冬気味のような気がします。




このまま、すぅ〜っという感じで
季節が春に移っていってくれたら、うれしいんだけれど。




夕暮れの街、ラッシュアワーの渋滞と闘いながら
そんなことを考えていました。





     
       今朝、キッチンで朝ごはんを食べていたら
     

   コーヒーカップを前に首をかしげる子猫のように見える影が

   

 



   
    子猫の正体は作業台の上に置いたゴミ入りのビニール袋でした。