ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ラグビー音痴のラグビー情報

昨夜はオークランド日本人会の年次総会でした。




会場は市内のホテルで、総会後は親睦会のパーティ。
ホテルのレストランのおいしいお料理をビュッフェ形式で楽します。




ところが、一緒に行く約束をしていた友人が
前々日になって言うことには




ねぇ、その日ってスーパーラグビーの決勝戦だよ




                 え・・・・・・?





チーフスだよ。ちょっと迷わない?




             何だって・・・・・・? 




ソニー・ビルの見納めじゃない。




あのねぇ、


      話し振る相手、間違ってるでしょー




もっとも、
いくら運動音痴、ラグビー音痴と言っていても
ラグビー大国のこの国にいれば
ソニー・ビルが誰なのかぐらいの知識は身につきます。





去年のワールドカップで
破れたユニフォームを試合中に着替えて
筋肉隆々のナイスバディを(世界中の)観客に披露するという
サービスをしてくれたあのヒトです。





   


            これ、これ





ラグビーユニオンとか、ラグビーリーグとか
耳にはするけど何のことだか知らなかったし
(今でも知らないし)





オールブラックス(いつだったか間違えて「オールドブラックス」と言ってしまった)というのは国代表の選抜チームで
メンバーは普段は別々のチームで戦っているのだということを
知ったのもつい最近だし





でも、このSBWはさすがにハンサムなので知っています。
オールブラックスで名前と顔が一致するのはこの人と
キャプテンのリッチー・マコウだけ




 


             リッチーさん





技術がどうの、プレーがどうの、というのは分からないから
イケメンしか記憶に残らない。




その程度ですから





決勝戦だろうと、見納めだろうと




ホテルでのおいしい料理が食べられるチャンスと
どちらを選ぶかで悩んだりはしません、絶対。





総会ではビンゴゲームでかわいいポーチや文房具のミニチュアセットなどをゲットしました。




SBWは来年はパナソニック(日本だ、日本!)でプレーするそうで
日本の新聞にたくさん登場することでしょうし。




昨夜見られなくても、ちっとも気になりませ〜ん。