ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

目標は100回

7月にスポーツジムの会員資格を更新しました。



週に2、3回ジムに通うことも
わたしの生活の一部になりつつあります。




        わたしが通っている女性専用ジム
      エクササイズの後に階下のカフェに直行する
          お姉さま方も多いようです





ジム通いが
子供のころから大の運動嫌いだったわたしの生活の一部になるなんて




まったく世の中
何が起こるか分かったもんじゃありません。




が、いやいや通っていることに変わりはなく(ドクターの命令だし)
「生活の一部」にはなっても「楽しみ」になることは
金輪際ないだろうと思われます。





となると
続けていくにはそれなりのモチベーションが必要




それが  

             100回


                         です





会員資格の更新では1年分の会費を現金で支払いました。





この料金はスペシャル価格で破格のお値段なのよぉ
メンバーの中にはもっとうんと支払っている人もたくさんいるんだからぁ





と担当のお姉さんは歌うように言いました。
他のメンバーが実際にいくら払っているのか
わたしには知る由もありませんが




わたしが支払った金額だって決して少ないお金ではありません。




ところで
ヨガや大人向けのバレエ教室に通っている友人たちから
話を聞いていみると




個人の教室やコミュニティセンターで開催されている
こうしたエクササイズクラスでの
1回の料金は15ドルから20ドルが相場のようです。




わたしは計算が苦手なので端数が出ないように
ざっくりと割り算した結果
100回ジムに通うと1回分の料金が
この相場料金の半分ほどになることが分かりました。





1年間に100回ジムに行けば
支払った1年分の会員料金が無駄にならないだけでなく
他の教室に通った場合よりいくらか節約できることになる




ということで
来年7月までの1年間で100回ジムに通うこと




を目標にして
しぶしぶながらもジム通いを続けています。
これで体重が劇的に減ったりすれば
ジムに向かう足取りはもっと軽くなるのでしょうが
なぜか体重は高止まりなので
(筋肉がついたからだという慰めには納得しておりません)





さて、7月と8月で
これまでに行った回数は12回




まずは好調なスタートでしょうかね?




12 down, 88 to go