ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

三雨四晴

日本の早春に
寒い日と暖かい日が周期的に繰り返されるのを
表す言葉、三寒四温




オークランドの早春は
三雨四晴かなぁ、なんてことをふと思ったりして。





日本では三寒四温が繰り返されて
やがて本物の春がやってくるように




オークランドは雨降りと暖かな晴天とが繰り返されて
春になっていくような気がします。




きょうはその四晴の日




きのうはにわか雨と青空の繰り返しでしたが
きょうは雨の心配はまったくなく
思う存分に洗濯ができる気分のいい日でした。




スポーツジムでのヨガクラスでも大汗をかくほどの陽気で
(ヨガで汗かくことってあんまりないんじゃない? と友人に言われてしまいましたが)





ジムを出るときに受け付けのお姉さんからかけられた言葉が




Have a nice day. Enjoy the sunshine!





久しぶりの晴天と、もうすぐ春だぞ、という青空を
みんなが心から楽しんでいる感じです。





       ハンギングバスケットに植えた花もきれいに咲き始めました。



   



   



きょうは出たり入ったりの繰り返しで
忙しい一日でしたが




こんなふうにお天気が良くて暖かい日は
気分が軽く、何でも出来てしまう気になるから困ったもんです。