ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

運動嫌いの親を持つ次女の頑張り

きのうは次女が通う小学校のクロスカントリー大会



  






毎年冬に行われるスポーツイベントで




道路を挟んで学校の向かい側にある公園を走る
マラソン大会のようなものです。



  




この時期は雨降りだったり(クロスカントリーなので雨天決行です)
すごく寒かったりすることも多いのですが
今年はお天気に恵まれました。




応援のお父さんやお母さんたちもたくさん



  




犬を連れている人がやたらと多かったのは何故でしょうね。



  



  



  




学校行事といっても
子供たちは結構リラックスして(だらけて)いて





てんでに遊んだり
走っているクラスメートに声援を送ったり



  





去年11位だった次女は10位以内を目指して走りましたが
頑張ってなんと8位入賞
走り終わった直後は真っ赤な顔で息を切らして苦しそうでしたが
思った以上にいい好成績を出せて上機嫌でした。





ところがその後になって
上位8位までは学校代表として地区大会に参加することが分かり




         もう走りたくない〜




                          と半べそ




両親ともに運動音痴、運動嫌いなので
次女の嘆きは非常によく理解できるのですが




こうなった以上は地区大会でも頑張ってもらいましょう。