ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夕食後の一家団欒

月曜日
今朝も8時少し過ぎにウォレンさんがやってきて
助手の自転車兄ちゃんと、さっそく作業再開。




金曜日にお兄ちゃんがやり残した細かいところの作業を
ちゃっちゃっと片付けて
我が家の居間のフローリングはお昼少し前にめでたく完成しました。




改装のために移動させておいた家具を元に戻すのも手伝ってくれて
JBと3人がかりなのであっという間に
ソファやダイニングテーブルが部屋に入りました。




   ソファの位置を変えたせいか、以前より部屋が広くなった感じ





これを機会に
10年以上使ってきた旧式のテレビを処分して
新しい薄型のテレビを買うことにしました。



娘たちは大喜び



でも、わたしもJBも仕事が入っているので
買い物に行く時間がとれず
しばらくはテレビなしの生活になりそうです。




もっとも、
ニュージーランドのテレビ番組で
見逃したくない、というものはほとんどなく



NHKも時差の関係でおもしろそうなものは深夜のことが多いので




テレビがなくても
ちっとも不自由を感じない我が家のメンバー




夕食後は
それぞれの部屋でコンピュータに向かっていて
「食後の一家団欒」なるものが存在していません。




こんな状況も
居間に大型のテレビが入ったら、変わるのでしょうかね?