ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

終わりましたぁ〜

草指連(Sogetsu Teachers' Association)オークランド支部の草月展が
無事終了いたしました。


 



           出展したわたしの作品2点


       



       



   練習のときに活けた花とはまったくの「別物」になりました。





今回の草月展では、展示作品2点のほかに
デモンストレーションで3点を活け、
会場となったイーデン・ガーデンの受け付けエリアにもお花を活けたりと
いつもよりずっと深く関わったので




ここ1、2ヶ月はずっと草月展のことが頭にあって
他のことがあまり考えられない状態でした。




が、とにもかくにも、終わりました。




始まるまではドキドキだったデモンストレーションも
大きな失敗もなく終わることができたし
終わってみれば、結構楽しかったなと感じられているし。


 


            デモで活けたお花





きょうと来週の月曜(Labour Dayの祝日)はお稽古は休むことにして
山盛りになってわたしを待っているさまざまな用事(主として家事)を
ぼちぼちと片付けていくことにします。




草指連のワークショップは今度の水曜日が今年最後で
その後は来年2月まで夏休み(クリスマス休暇)です。




娘たちの春休みも昨日で終了
きょうから最後のタームに入りました。




新しい季節と、その後に待っている新しい年に向けて
生け花でいっぱいだった頭を切り替えることにします。




   



   イーデン・ガーデンで植木鉢の中でタマゴを温めていた雌鳥