ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

風邪ひきのぼちぼち

猫たちの風邪がやっと良くなったと思ったら




今度はわたしが風邪をひいてしまいました。




ゴホン、ゴホン、ゴホン




寝込むほどではないんだけれど
身体が重い感じで
家事にも気合が入らず、ぐーたらぐーたら




3月はゆっくりしようと思っていたけど
こんなふうなゆっくりはちょっと不本意かな




それでも、今日あたりはかなり気分も良くなって




久しぶりに上海レストランにランチに行ってきました。








食べたのは定番の小籠包と






生煎餅という
小籠包を蒸さずに油で揚げたようなお饅頭
(最初にできてきたので、お腹が空いていたため写真も撮り忘れて
あっという間に食べてしまいました)




それに
ワンタンスープと





あんかけ焼きそば




あ〜、おいしかった。




元気になるには
なんと言ってもおいしいものを食べるのが一番だね。




まだみごとな風邪声だけど(魅惑のハスキーボイス)




秋の気配が少しずつ濃くなってきたこの頃
家のお掃除やガーデニングには
ちょうどいい季節になってきたことだし




来週あたりからはぼちぼち、動き始めましょうかね?