ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

オバサン狙いのイタリアンレストラン?

去年のクリスマスに
JBの妹のクリスティンからもらったプレゼントは
割引クーポン共同購入サイト「グラブワン」のクーポン




シティにあるイタリアンレストランのクーポンで
そのうちに行きましょう、と思ってそのまま。




先週になって使用期限を確認したらなんと25日だったので
その当日の昨日、あわててJBと晩ご飯を食べに行ってきました。



娘たちが大きくなったので
JBとふたりで夜の外出ができるようになって
ずいぶんと楽になりました。



予約の時間は午後7時




この時間のオークランドはまだまだ明るい。




       



          遠くの空にニョキっと突き出た
           スカイタワーのてっぺん





          レストランの裏にある駐車場には
         わたしとJBの長〜い影が落ちていました。


       



          まだ明るいといっても、やっぱり夕方




ここのレストランは
以前、友人と来たときに食べたパスタが
とてもおいしかったけれど、わたしにはちょっと油がきつい気がしたので



今回は


          前菜のカラマリと




茄子とチキンとドライトマトのMassimo Grandeというピザと
(ボケボケになったので写真はなし)



ごまがたっぷり入ったローストチキンのサラダ(Pollo e Sesamo)を





JBとふたりで分け合って食べました。
これだけで十分満腹になる量。



ここのレストランの売りは
イケメン揃いのウェーターさんたちだそうで
確かに若くて元気で愛想のいいお兄さんたちばかり




聞いたところによると
お客さんの中に誕生日の人がいると
このお兄さんたちが上半身裸になって
すばらしい肉体美を披露しながら
「ハッピーバースデー」の歌を歌ってくれるのだそうな




今回はお誕生日の人はいなかったようで
本当の話しかどうかは確認できなかったのだけれど



      



とても賑やかなお店だったから
ふたりだけで静かに語り合いたい、なんていうカップルにはちょっと煩いかも




そこに裸のイケメンお兄さんなんかが登場しちゃったら、ねぇ?
このレストランはデート向けではないかも?




わたしたちの隣のテーブルに座ったキーウィのお婆さんふたり組みみたいな
お客さんには受けそうな気がする。



そうか、ここはオバサン狙いのお店だったか?