ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

         我が家の台所から外に続くデッキと



       




            その向こうの小さな裏庭




       





そのデッキと裏庭の境に
床下に続く小さな穴が開いているのを発見








発見したのはこのヒト



                おや?




           
                穴だわ




            
               えーと……


       

                猫なら
    穴があったら(恥ずかしくなくても)入っちゃいましょう



















おやおや、どうしたものか、と思いながら
穴の入り口を眺めていたら






          アタシも入ってました〜
            (いつの間に?)

 






床下探検、楽しかったけど、ちょっと疲れたなぁ
誰か引っ張って出してくれな〜い?





時々
猫たちが外から戻ってきたときに
身体にくっついていたクモの巣や枯葉は
この床下探検のおみやげだったんだ