ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

紅茶は希望を運ぶ

きのうはJBのお父さんの80歳の誕生日でした。




お祝いに
みんなで集まっていっしょにお昼ご飯を食べました




          JBお気に入り いつものここ





それから
お義父さんの家に戻ってみんなでお茶





     お義母さんのものすっごくきれいなチーズケーキ!






わたし達からのプレゼントは
JBからワイン、クリスティンからチョコレート




そして我が家の娘たちからということで
紅茶大好きのグランパにマグカップをプレゼント




      



          紅茶のあるところに希望あり




この文句はいかにも”イギリス”で、みんなに大受け




カップだけを贈ってもつまらないので
先日の生け花に使ったブドウのつるをリサイクルして
ちょいちょいとお花を活けて
こんな具合にしてみました。




      


         ちょっとバックがうるさいですが




お義父さんは80歳とは思えないくらい元気いっぱい





お義父さんの家は代々長生きの家系のようで



××伯父さんは94歳まで生きた
△△叔父さんは105歳だった



なんて話をよく聞かされています。




きっと伯父さんたちに負けないくらい
長生きしてくれるでしょう。



紅茶とビスケットをこよなく愛すお義父さんですから
いつも希望でいっぱいですよね。