ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

訪問者たち(新しいカメラを買いました)

冬になって我が家のアカシアの木もすっかり葉を落してしまいましたが



それでも毎日いろいろな鳥がやって来て
枝にとまってしばらく羽を休めていきます。



大体がスズメやスラッシュ(ウタツグミ)、マイナーバード(インドハッカ)、
スターリング(ホシムクドリ)といった
ま、あまり珍しくもない鳥たちばかりですが




      「フン、珍しくもなくて悪かったわね!!」
          と、言っているかどうか。
4羽とも同じに見えますが、右から二羽目がスターリング、あとはスズメ




ときにはこんなお客さんもやってきます。




ん? なんの鳥だか分からないって?


では、少しアップで


            トゥイです



それから、今日はこんな鳥も来ましたよ




これもまた分かりにくい写真ですなぁ。



ではまたアップで



ロゼラ(Eastern Rosella)
  オーストラリアからの在来種で和名はナナクサインコというらしい。



まぁ、それにしても写真がひどいですねぇ。



近頃とみに老眼がすすんだせいでピントが合わないのか
先天的に写真撮影の才能が大きく欠落しているのか




     いや、カメラが安物だからでしょー




と勝手に決めつけ
日本で新しいデジカメを買ってきちゃいました。




今日になってやっと箱から取り出し説明書を読んでみましたが……




             ……よく分からん



     ま、いっか〜。使ってるうちにわかってくるよね〜



と、ひとりで納得して説明書は箱に戻してしまいました。



明日からのこの日記の写真、どうなっているか
楽しみでありますね〜。