ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

青空

大雨から一夜明けてきょうは快晴



大量の洗濯物をやっつけていたら
いつものお散歩の時間に遅れてしまいました。



遅れついでだからと
少し春めいてきた公園の写真など撮りながら
前半はのんびりと歩いてきました。



      

        幹の皮がはがれて垂れ下がっている木



          近づいてみるとこんなふう

 



さすがに桜はまだですが、モクレンはほぼ満開



     



先週、子羊たちがメェ〜メェ〜とうるさかったあたりに着く前に
友人たちと合流したので、ヒツジの写真はなし



パラダイスダックのコロニーにも遭遇しなかったし
ときどき顔を見せる雉のカップルにも会えず



きょうは残念ながら面白いシャッターチャンスには
恵まれませんでした。



帰宅してから
だいぶ暖かくなったので、すこし庭仕事をしました。



外遊びが好きなメイは
わたしが草むしりや苗の植え替えをしている間
ずっとそばにつかず離れずの距離にいて
間引きした水菜をかじったりしていましたが



ふっと見たらこんな具合に



あのぉ、ちょっと邪魔なんですけどぉ……



             
わたしの困惑など意に介しない様子で
じっと空などながめるメイ


     



きょうは一日きれいな青空でしたねぇ。