ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

きょうのお天気

東京での2020年のオリンピック開催が決まったんですね。



いえいえ、きょう知ったわけじゃあ、ありませんよ(いくらなんでも)
でも、運動音痴一家でオリンピックにも興味はなく
開催地決定までの経緯もフォローしていなかったから
東京に決まったと知ったときも
なんだかずいぶん唐突な気がしたものです。
日本ではヒートアップしてたのかしら?




東京での2度目のオリンピックまであと6年と少し
その頃、「フクシマ」はどうなっているのでしょうね?



きのうは夜になってまた雨が降り出し
庭仕事で使った軍手を洗って外に干したまま忘れていたので
今朝見たらすっかりぐしょぬれになっておりました。



午前中はなんとかお天気がもったのでだいぶ乾きましたが。



午後になって大粒の雨。





と、30分もしないうちに青空


     




虹なんかも出ちゃいました。


     



雨、青空、虹、のセットが3回くらい繰り返されたでしょうかね。



相変わらずのオークランドです。




雨降りなので庭で遊ぶのが好きなメイも
外に出られず、仕方なく籠の中でお昼寝






今、JBの仕事を手伝っています。
お魚についての論文なんだけど、
読んでるといつの間にか眠っているという
不思議な力のある原稿です。



お天気はひどいし、つまらん仕事をせにゃならんし
気分は落ち込んで、夕飯の支度なんかしたくないぞ



と言うわけで
きょうの晩ご飯はフィッシュアンドチップス
(「フィッシュンチップス」という発音になるんだけどね)






雨が降ってまた少し冷えてきたのでスープも作りました。



春はまだまだ遠し、です。