ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

たくさんの不思議

今年四月に植えた赤いカラーリリー



           植えたばかりのころの庭



冬の間は葉っぱも枯れていましたが
暖かくなってから元気な葉が伸びてきて





小さな赤い蕾も見えてきました。





でも、なんか、変。
四月に植えたカラーは一鉢だけだったのに



レモンの木の向こうにも葉っぱが見えるし





蕾をつけ始めた株は、クチナシの向かって右側





最初に植えたのはクチナシの左側
つつじとクチナシの間のはずだったのに



いつの間に三株になったの?
カラーリリーって球根だよね
株分けした記憶、まったくないんですけど。



そう言えば
植木鉢の中ですくすく育つトマト



こちらも蕾がつき始めて
この夏は自家製トマトが楽しめそうですけど



タネを蒔いた記憶も
苗を植えた記憶もない



どこかから勝手にやって来て
勝手に植木鉢で育ってる。



我が家の庭は不思議がいっぱい