ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

KAZUYAにて

時間的にきつい仕事が入って、
ここ2週間ほどは家事も放り出してコンピュータに向かっていましたが



家事は放り出しても、仕事はあっても
放り出したくないものは、ある。



先月のうちから決めてあった友人たちとの食事の約束
この時期ですからね、1回や2回じゃないの。
でも、これはもう、なんとしても行っちゃう。
使命に近い。



ということで、
まずは締め切り3日前の食事会
12月に帰国する友人の送別会と忘年会を兼ねたもの


新聞や雑誌で絶賛の評価を受けている
フィージョンの和食レストラン。




料理のおいしさと、サービスのすばらしさと
そしてお値段の高さで有名。
でも、こんな機会でもなけりゃ、一生来られないもんね〜



いただいたのは7コースのセットメニュー

     


ラタトゥイ



ヒラマサと海老のお刺身

        

         お刺身をスプーンで食べたのは初めて



蟹のフリッターとホワイトベイト


      このアワアワはチーズの泡ですという説明でしたが
       チーズをどうやって泡にするのか、今もって謎



「テクスチャ」と名付けられたサラダ


       30種以上の野菜を使っているそうで
     鮮やかな色とりどりの盛り付けもさることながら
      ひとつひとつの野菜の味がしっかり出ていて
        これはすっごい!と思いました。



お魚。金目鯛でした。



メインの鴨



口直しのシャーベット

     


           ゆずの香りがとっても爽やか



デザートはいちごとパイ生地のアイスクリーム


     パイ生地をどうやってアイスクリームにするのか
               これも謎



予約は6時半でしたが
この時点ですでに10時半を回っていて
全員主婦のわたし達はにわかにソワソワ



急いで会計を済ませようとしたら
「あ、もう一品あるんですが……」
と出てきた最後のおしゃれなスイーツ



     一口サイズのマカロンとシュークリームと
      中にパチパチキャンディーを仕込んだ
         「チョコレートの爆弾」



最後まで美味しく楽しく過ごさせていただきました。



5時間近くも食べて飲んでしゃべって
帰るときにはちょっとお尻が痛くなってたりして



楽しい、楽しい、夜でした。