ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

クーポン待ち

最近のわたしの日課のひとつになってしまいつつあるのが
毎朝割引クーポンのサイトを覗くこと。



覗くだけで終わればいいんですけどね
ついつい「Buy!(購入)」のボタンをクリックしてしまうことも多く
ふと気づけば使用期限が間近に迫ったクーポンが何枚も



というわけで、期限間近のクーポンの消化に鋭意励むべく
きのうはJBとワイン・チェンバーズというレストランへ





ここはNO.5の姉妹店で
NO.5も趣きのある建物ですが、
このレストランが入っているビルも築約90年




             エントランスも


       



                  店内も



天井が高くてとてもいい雰囲気



昨年JBが長女と来た時と同じ席という
窓辺のテーブルに案内されました。


      



クーポンは前菜、メイン、デザートをアラカルト・メニューから選べるもの



JBは前菜にスモークサーモン



メインはステーキ



デザートはパンナコッタ



わたしの前菜はキノコのリゾット



メインは本日のお魚料理



デザートはチョコレートケーキのイチゴアイスクリーム添え



JBは前回来た時の印象があまり良くなかったらしく
料理もおいしくない(NO.5のほうがずっといい)と言っていたのですが



わたしは前菜のキノコのリゾットにぞっこん惚れました!



見た目はいまひとつパッとしませんが
一口食べて、何とも言えないコクのある味にびっくり。
スタッフの人に訊いたところ、トリフが使ってあるとかで
「これを食べたくて、またここに来たくなっちゃうわよ」と言われましたが
ハイ、絶対もう一度、行きたいです。



デザートのケーキもどっぷり濃厚でおいしかったし
カプチーノもサーカスサーカスより遥かにおいしい。


前回JBと長女に何が起こったのかは知りませんが
わたしは早くも次回のクーポンが出るのを心待ちにしております。