ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

誕生日 in The City

きのうは長女の19回目の誕生日でした。



わ〜、もう来年はティーンじゃないんだぁ〜
あー、おばさんだよ〜



と長女はわめいておりましたが、
正真正銘のおばさんからすれば、ナニ寝言いってんだい、なセリフ



まだひとり立ちもできていない人間に
「年をとった」などと達観してもらっちゃ困るというもんです。



さて、数年前までは
娘たちの誕生日にはJBの両親に来てもらい
ファミリーパーティをしていましたが、
それもいつの間にかなくなりました。



バースデーガールの本人がしたいことをしよう
ということで、きのうは家族でシティでお買い物



    




ボクシングデーのセールをまだやっている店が多いので
さぞや買い物客でにぎわっているだろうと思ったら



思ったほど人は出ていませんでした。





シティの中心街、クィーンストリートを歩いているのは
多分旅行者がほとんどだったのではないかと。
オークランドの人たちはホリデーで皆さんお出かけだったようです。




ニュージーランド唯一のデパート、スミス・アンド・コーイーズ





ここでもセールをしていたので、ちょっと覗いてみました。





何しろ「高級百貨店」なので、元値が高いから、割引になっていても
とても手が出る金額ではなかったです。




お値段1000ドル(約83000円)のワンピースを見つけたときは
このドレス2枚で日本行きの飛行機のチケットが買えるんだねぇと
娘たちと三人で大笑いしてしまいました。



もちろん、ドレスより日本行きです、わたしたちは。




夕飯はここのところちょっと気に入っているElliott Stablesで


     





      ここのクリームパスタ、美味しいです!





       


      テーブルの上のさりげない花にJBいたく感激





          娘ふたりの笑顔に挟まれて
            JBの嬉しそうな顔



こんな風に親子4人で出かけることも
もうあまりないかもしれないなぁ。