ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

美しい街でひよこ饅頭

生け花の稽古は毎週月曜日なのですが

今週はちょっとした事情があって、

木曜日のきのうも行ってきました。

 

 

時間は10時から12時まで

 

 

う~む、微妙な時間帯

 

 

先生のお宅があるノースショアまでは車で約40分

12時にお稽古を終えると、我が家に着くのは1時頃かな

 

 

トースト1枚とミルクティ1杯の朝ごはんだけで

1時までもつかなぁ……

 

 

               もたない

 

 

と、即、結論が出たので

高速道路に乗る前にここでモーニングティ用のお菓子を買って行きました。

 

 

       f:id:sneezycat:20140214091056j:plain

 

             Green Keeper Cafe

 

 

でも、

高速道路に入ったらお菓子を食べながら運転なんかできないし

お稽古中も、もちろんひとりでお茶の時間なんかできないし

 

 

 

結局は

帰り道、自宅近くの景色のいい場所に車を停めて

ちょっと遅めの車中ランチとなりました。

 

 

 

 

       海に浮かぶヨット越しに見えるオークランドの街並み

    f:id:sneezycat:20140214090938j:plain

 

 

こんな眺めを見ると

ここはつくづく美しい街だと感じます。

 

 

 

この素晴らしい眺めを見ながら食したのは

ブルーベリーとオレンジとピーチのマフィンとカプチーノ

 

 

 

    f:id:sneezycat:20140214091057j:plain

 

 

 

お稽古で先生にひよこ饅頭をもらったので、それも

 

 

 

       f:id:sneezycat:20140214090939j:plain

 

     ひよこと比べるとマフィンのでかさがよくお分かりかと

 

 

 

久しぶりのひよこ饅頭、おいしかったです。

 

 

 

きのう、久々に生け花のブログの記事をアップしました。

よろしかったら、こちらもどうぞ。