カールズジュニア
めずらしくJBがお昼ごはんをご馳走してくれるというのでついて行ったら
ここでした。
でも、ここのマッシュルームバーガーは好きだし
おなかが空いていたので
すぐに食べられるファーストフードに文句はなし。
わたしのお気に入り、ポートベロ・マッシュルームバーガー
先々月に娘たちと来たときには注文を間違えられてしまって
マッシュルームバーガーを頼んだのに
来たのはチーズバーガー
ちょっと目には違いが分からず
マッシュルームバーガーにチーズ入ってたかなぁ?
マッシュルームが見当たらないなぁ?
と思いつつ一口、二口食べてしまってから気づいたので
そのときはお店にはクレームをいれずに
おとなしくチーズバーガーを食べて帰りました。
なので
きょうは先日食べ損なったマッシュルームバーガーを食べるぞ~
という気分で出かけたのですが……
また間違えられてしまいました。
今回は食べる前に気づいたので
持ってきたウェイトレスに「違う」と告げたら
持って帰ったまま、音沙汰なし
先に食べ始めたJBがバーガーを食し終わる頃になっても
わたしのマッシュルームバーガーがやって来る気配がないので
「後どのくらい待てばいいの?」と訊きに行ったら
「What did you order?(注文は何でしたっけ?)」と言われてしまい
むっとするのを押さえて
「一緒に注文したウチのだんなはもう食べ終わっちゃうんだけど」
と言うと、すぐに持っていきますとの答え。
しか~し
それから5分くらい経ってもバーガーの影はなし。
今度はJBが聞きに行き
「まだ作ってないって」と言ってきたので、ついにプッツン
帰ろっ!とバッグをつかんで席を立ちましたよ。
もちろんJBはマネージャーに抗議し、全額返金してもらうのを忘れませんでした。
カールズジュニアの店が開店した当時は
スタッフのきびきびしたサービスや
できたての(マックよりずっと大きい)ハンバーガーが
ひじょうに好印象で
最近はファーストフードが食べたいときは
マクドナルドでもバーガーキングでもなく
カールズジュニアに行く、と決めていたのに。
先日のオーダー間違いと、きょうの店員の応対のひどさに
もうこの店には来ない、と決心してしまいました。
もちろん、娘たちにも
「もうカールズジュニアには連れて行かない」宣言をしましたよ
これを機会に
ハンバーガーからは手を引くかなぁ。