ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

リベンジ ホットクロスバン

去年のちょうど今頃、

初めて手作りに挑戦してみごとに撃沈したホットクロスバン

(そのときのことはこちら)

 

 

昨日になって、突然リベンジを思い立ちました。

 

 

 

去年は勝手にレシピを変えて失敗したので

今回はおとなしくレシピに従おう……と思ったのもつかの間

 

 

 

あ~、シナモンが足らんかったわ~、じゃ、あるだけね~、

あ~、やっぱりレーズンやめてチョコチップにしとこ~、

そのほうが次女ちゃん、喜ぶもんね~

 

 

と、やっぱり「勝手流」になってしまいました。

 

 

が、

 

 

できましたよー、ホッホッホッと偉そうに笑っちゃうほどうまく。

 

 

 

f:id:sneezycat:20140326110813j:plain

 

 参考にしたレシピはこちら(今回は半分の分量で作りました)

 

 

家族にもすこぶる好評で

作った日のうちにすべて家族みんなのお腹の中に納まりました。

 

 

 

やっぱり少しシナモンが足りない感じだったので

次回はちゃんとレシピどおりに作ってみることにしよっと。

(と言っていても実際にどうなるかは……)