ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

久しぶりにKK

金曜日のお昼に、長女のリクエストで

久しぶりにKKに行きました。

 

 

 

                f:id:sneezycat:20120624074533j:plain 

 

 

ランチでもこのお店は予約を入れておくのが賢い

きょうも12時半の予約を入れておき、

着いたときにはまだ満席ではありませんでしたが

しばらくしてふと外を見たら

すでに10人ほどが、この寒空の下で列を作っていました。

 

 

わたしは、ここの看板メニューのシーフード・ラクサ

 

 

 

            f:id:sneezycat:20140621120642j:plain

 

                             テーブルに運ばれてきたとたんに

                           私の隣と向かいから箸が伸びてきて

                          ドンブリの中身はあっという間に半分に

 

 

JBは「マレーシア料理と言ったらこれでしょ」のミ・ゴレン

 

 

            f:id:sneezycat:20140621120641j:plain    

 

                    辛さはミディアム(中くらい)にしてもらったのに

                         口の中がひりひりする辛さ、でもおいしい

 

 

長女は散々迷ってライスヌードルの焼きそば

 

 

             f:id:sneezycat:20140621120644j:plain

 

 

それから、厚揚げのサラダを注文するのも忘れませんでしたよ

 

 

               f:id:sneezycat:20140621120643j:plain

 

           冬の野菜不足で1本5ドル(450円くらい)近くするきゅうりが

                      山盛りに乗っているのに感激

 

 

どれもおいしかったけど、やっぱりラクサが一等賞かなぁ。

 

 

 

三人でシェアしながら食べたのだけれど

気づいたら、わたしのラクサはほとんど長女が食べてしまっていました。

 

 

 

5泊6日のアウトドア・サバイバルキャンプから

夜遅くになって無事生還した次女に

今日お昼にKK行ったんだよ~

と言っても、特に反応なし。

 

 

そうでした。

次女はKKのあの雑多な雰囲気が好きになれないのでした。

 

 

過酷なキャンプを頑張った次女へのご褒美は

おしゃれなカフェでのお茶でなくちゃいけませんねー。