ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ジジババ散歩

スポーツクラブの会員資格がもうすぐ切れます。

更新してくださいというメール案内に記載された

年間の会費の金額を見て

 

 

             ゲゲゲッ!!!

 

                        思わずのけぞり

 

 

それでも、

週割りにすれば、他のクラブと比較してバカ高い金額というほどではないのだけれど

毎週真面目に通い続ける自信はほぼゼロです。

 

 

昨年も更新直後の7月こそ張り切って通いましたが

次第に尻すぼみになり

今年に入ってからは、去年暮れからのプチウツ、日本旅行、風邪、仕事……と

なんやかんやの理由でほとんど行っておりません。

 

 

 

しかも

一年間分の会費を前払いしてあるんだから行かなくちゃ

という強迫観念がストレスになって

高血圧対策で始めたジム通いのはずが、これじゃ本末転倒

 

 

 

でも、運動はしなくちゃいけない

ドクター命令ですもの

 

 

 

どうしたもんか、と思い悩んでいた折に

割引クーポンサイトのグラブワンで、こんなものを発見

 

 

         f:id:sneezycat:20140622192649j:plain

 

 

 ヨガにはいろいろな種類がありますが

わたしは比較的穏やかなハタヨガが好き

ここのレッスンもハタヨガのようです。

しかも、会場は我が家からさほど遠くないタマキドライブ沿い

 

 

 

これ、いいかも。

 

 

車で行っても駐車場所に困ることはなさそうですが、どうせだから

ミッションベイに車を置いて

タマキドライブをウォーキングしていくのもいいかも、とひらめきました。

ミッションベイから歩いて何分くらいの距離なのか

事前に知っておく必要はあるけれど。

 

 

 

そんなことをJBに話しましたら

じゃあ、さっそく歩いてみようか、ということになり

 

 

きのうの午後、雨の合間を縫って

JBとタマキドライブをジジババ散歩となりました。

 

 

 

タマキドライブは海沿いを走っている道路なので

坂の多いオークランドには珍しく平坦。

 

 

ただし、タマキドライブから我が家に帰るには

ちょっときつい坂を登らなければならないのですが

ミッションベイまで車で行って、平らな道だけ歩くというのは

我ながらずるがしこいグッドアイディアであります。

 

 

ミッションベイ近くの道路沿いに車を駐車して

木曜日のお散歩と同じくらいのペースでJBと歩いてみたところ

ヨガのレッスン会場のヨットクラブまで往復で30分ほど

道が平らなせいで、かなり楽なウォーキング

汗もかきません

 

 

 

          これなら楽勝だわ~

 

 

さっそく帰宅してすぐにクーポン購入

 

 

ジムの会員資格を更新するか

まだ結論は出していませんが

土曜日の朝、海沿いの道を歩いてヨガに出かける

という、ちょっとおっしゃれ~な(?)ことを、まずは始めてみようかと

 

 

おまけに

JBとのジジババ散歩も思いのほかに楽しく

最近かなり出っ張ってきたお腹を次女に指摘されているJBと

海沿いの道を散歩する日が増えることになるかもしれません。