ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

久しぶりのマーケットと久しぶりのガーデニング

きょうは晴れてだいぶ暖かくなりました。

 

 

すっかり春になってしまう前にもう一度おでんが食べたい(by次女)

ということで、今晩のメニューはおでん

 

 

朝は大根を調達にファーマーズマーケットへ行ってきました。

久しぶりのマーケットで買ったのは

 

 

     f:id:sneezycat:20140817171836j:plain

 

         オクラ 1ドル60セント(約140円)

 

 

 

      f:id:sneezycat:20140817171838j:plain

 

            大根2本で4ドル(約360円)

          (ニュージーランドでは貴重な葉っぱ付き)

 

 

     

         f:id:sneezycat:20140817171840j:plain

 

           ほうれん草2束で4ドル

 

      

 

      f:id:sneezycat:20140817171841j:plain

 

            アボカド6個で4ドル

 

 

このほかにリンゴ(6個で3ドル)とみかん10個(2ドル)を買って

合計お買い上げ金額18ドル60セント也

 

 

ほうれん草も大根も

いつも行っている中華系の八百屋さんより

ずっと安いし鮮度もいい

 

 

でも、今日の収獲なんと言ってもアボカドですねぇ~

トラックの荷台にアボカドが山盛りで

果樹園の人らしい親子が、持ってけドロボー、みたいな感じで投げ売りしてましたもん

八百屋やスーパーでは1個2ドルくらいしてますから

アボカド大好きおばさんとしては、ホントはもっと買いこみたかったくらい

 

 

来週もあの人たち、来るといいなぁ。

 

 

さて、

マーケットから戻ったら、ランチタイムまでガーデニング

と言っても、きょうは草むしりだけで終了

 

 

それでもかなりすっきりしました。

 

 

                 使用前

    

          f:id:sneezycat:20140813175658j:plain

 

       

                使用後

 

     f:id:sneezycat:20140817173237j:plain

 

 

 

いっぺんにやろうとすると無理が出るから

とりあえず、少しずつやっていこうと思っておりますが

 

 

また草が伸びてきてしまう前に

次のステップに進まないといけないです。