ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

猫のテレビ鑑賞

             ハルがじーっ

 

     f:id:sneezycat:20140817172258j:plain

 

                メイもじーっ

 

      f:id:sneezycat:20140817172256j:plain

 

 

               二匹でじ~っ

 

      f:id:sneezycat:20140817172259j:plain

 

 

          ハルとメイの視線の先にあるのは……

 

     f:id:sneezycat:20140817172255j:plain

 

              テレビ

 

          ……に映っている猫ちゃん

 

     f:id:sneezycat:20140817172254j:plain

 

 

二匹ともテレビの中の猫を、食い入るように見つめ

 

 

ついに我慢できなくなったのか、メイはテレビの真ん前へ

 

 

      f:id:sneezycat:20140817172347j:plain

 

ちょうどメイの陰になってしまいましたが

おばあさんの足元に猫が座っています。

 

 

写真家岩合さんの猫の番組

わたしも次女も大好きですが

うちの猫ちゃんたちまでがこんなに好きだとはねぇ

(ちなみに、これはハワイ編)

 

 

メイよ、ハルよ、

草原をライオンのように颯爽と走るトラ猫の姿に

君たちはなにを見た?