ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

春の歩み

きょうは快晴でした。

 

でも、冷たい南の風がけっこう強くて、寒い。

ニュージーランドの長~い冬、まだまだ終わりそうにありませんなぁ。

 

 

今朝はコーンウォールパークで散歩の前に

桜並木をチェックしに行きました。

そろそろ花がほころび始めてもいいころかなぁと思ったのですが

 

 

    f:id:sneezycat:20140821181804j:plain

 

           まだまだどの枝も蕾は固く

        桜の花を楽しめるのは当分先のようです。

         

 

 

    f:id:sneezycat:20140821181803j:plain

 

 

            春まだ遠し

 

 

しか~し、

 

 

        モクレンはだいぶ花が開いていました。

 

     f:id:sneezycat:20140822112455j:plain

 

 

 

        根元に赤い大きな花びらが散って、きれい

 

 

                  f:id:sneezycat:20140822112456j:plain

 

 

        水仙もポツリポツリと咲き始めていました。

 

     f:id:sneezycat:20140821181801j:plain

 

 

              もう少しすれば

       この道の両側は黄色と白の花で染まります

 

 

     f:id:sneezycat:20140821181800j:plain

 

 

子羊たちもぞくぞくと生まれているようで

あちこちからかわいい鳴き声が聞こえてきました。

 

 

歩みは遅いけれど、立ち止まってはいないようですね、春は。