ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

食べ過ぎた翌朝は

                昔、

            お酒を飲んだ翌朝はぁ~

         というコマーシャルがありましたが

 

 

今朝のわたしは

           晩ご飯を食べ過ぎた翌朝はぁ~

                            でありまして。

 

 

昨日は日本人会の年次総会兼懇親パーティー

パーティでは初対面ながら楽しい方々と同じテーブルになり

会話も弾んでとてもステキな時間を過ごしました。

 

 

おまけに、テーブルのうえには大沢ワイン

ホークスベイの大沢さんという方が作っているワインで

そこらへんのスーパーじゃ手に入りません。

 

 

普段、特売の安いワインしか買わない我が家ですので

お高い、いや、おいしいワインが目の前にあると

ろくに飲めもしないのに、ついグラスを差し出してしまったりして。

 

 

ビュッフェスタイルの食事もおいしく

お皿を山盛りにしてテーブルに戻り、さらにお代わりまでいただき

デザートはもちろん別腹で……

 

 

チーズケーキをペロリといき

甘~いスティッキーデーツプディングにかかったあたりで

さすがにこれは食べ過ぎかも、と気がつき。

(もっと早く気づけよ!!)

 

 

今朝目が覚めたときはまだしっかり満腹でした。

 

でも、朝ご飯はちゃんと食べるヒト

というか、朝ご飯を食べないと一日が始まらないヒトです、わたしは。

 

 

         食べ過ぎた翌朝の朝ごはんで~す

 

      f:id:sneezycat:20140824175925j:plain

 

                シリアルです!

             バナナとキーウィフルーツ乗せ

         上に乗ってるのは梅干しではなくプルーンのワイン煮

 

 

これと紅茶ですでに満腹。

これはなんとかしないと。

 

 

ということで、昨晩摂取した大量のカロリーを消費すべく

お散歩に出かけました。

 

 

       f:id:sneezycat:20140824175924j:plain

 

       オラケイベイスン一周のウォーキングです

 

 

 

空は快晴、日曜日だし、

ウォーキングのコースは、ジョギングや犬の散歩の人たちでいっぱい。

 

 

             水上には鴨たちと

     

     f:id:sneezycat:20140824175923j:plain

 

 

          水上スキーの練習をする人たち

 

     f:id:sneezycat:20140824175921j:plain

 

 

            橋の上の家の庭の木蓮が満開でした。

              遠くから見ると、桜みたいです。

 

         f:id:sneezycat:20140824175922j:plain

 

 

オラケイベイスンを一周すると1時間弱。

昨夜のご馳走を考えると、これだけのお散歩ではどう考えても不十分

明日もまた歩きます。