ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ウィートバッグ

先日、猫のエサを買いにペットショップに行きましたら

ロイヤルティカードのポイントがたまったとかで

こんなものをもらいました

 

 

            

             f:id:sneezycat:20140825184523j:plain

 

 

猫のおもちゃ?

にしてはズッシリと重い。

 

 

これは子供用なの? ペット用なの?

と訊いたら、ショップのお姉さん

「そうじゃなくて、温めて云々」とおっしゃる。

 

 

なんのこっちゃ? と思いつつ帰宅して

犬の人形についているタグをよく見てみたら

「電子レンジで温める」とある。

 

 

あ~、これ、ウィートバッグとやららしい。

 

 

電子レンジでチンして温ためて

肩に乗せたりすると、じんわりと温まって肩凝りなんかにもいいらしい。

 

 

JBがおもしろがって、さっそくチンすると

わたしの肩に乗っけてくれました。

 

 

思いのほかに温かいです。

ほんわりとした温かみがじわ~と広がって

なかなかに気持ちいい。

 

 

 

いや、これはいいものをもらったワ。

 

 

が、難点がひとつ。

 

 

           重い

 

 

肩に乗っけているとけっこうずっしりときます。

じんわりとした温かみはありがたいんだけど

この重さは肩凝りにはちとつらい。

 

 

肩凝りにいいんだか、わるいんだか。

 

 

と思いつつも、きょうも肩に乗っけて家事をやってます。