ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

やっと息抜き

またまたご無沙汰してしまいました。

 

 

前回の記事をアップした後、先週末の草月展終了まで

            

 

            怒涛の忙しさ

 

 

草月展だけならどうと言うことはなかったのですが

例によってJBが

超メンドクサイ内容の仕事を

超とんでもない量で引き受けてしまい

わたしは自分の意志と関係なく

このとんでもない仕事に引っ張り込まれて

 

 

連日、脳の毛細血管が音をたててぶちきれそうな

プレッシャーとストレスの日々

 

 

救急車のお世話にもならずに

無事草月展を終えて、仕事も終了させて

今こうしていられるのはほぼ奇跡に近いです。

 

 

で、きょうはやっと数ヶ月ぶりに絵画教室へ。

 

 

やっと時間ができたんだから、お絵かきなんかしてないで

たまった家事を片付けるべきかも、とは思いましたが

 

 

 

がんばったんだよね、わたし

少し息抜きさせてもらっても、いいよね?……と

 

 

            きょう仕上げたのはこれ

 

 

        f:id:sneezycat:20141022152451j:plain

 

 

これは先生がだいぶ手を入れてくれたので

自分の作品として発表するのはちょいとルール違反かも

と思ったりしますけど、まー、いいことにしちゃえ。

 

 

 

約二時間、先生と世間話などしながら絵を描いていると

帰るころにはストレスも消えてすっきりさわやか。

 

 

帰り道、道路わきに店を出していた屋台でイチゴを買って

 

 

     f:id:sneezycat:20141022152450j:plain

 

 

ニュージーランド産のイチゴが出回るようになりました。

夏が少しずつ近づいています。