ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

お散歩初め

今日も快晴のオークランド

 

 

      f:id:sneezycat:20150103182813j:plain

 

 

今朝は今年第一回目のオラケイベイスンのお散歩に。

体重が気になる年頃の次女が今回も一緒です。

 

 

 

いつも車を停めるオラケイ駅前の駐車場が今日はガラガラ

 

 

   f:id:sneezycat:20150103182814j:plain

 

 

   なにしろ列車はクリスマスから1月4日まで全面運休なので

 

 

      f:id:sneezycat:20150103182724j:plain

 

 

列車の運転手さんたちもホリデーなのよね

と思っていたら、運休中にメンテナンスをするらしく

線路上にデ~ンと貨物列車が停まっていました。

 

 

   f:id:sneezycat:20150103182728j:plain

 

 

駐車場から駅のホームへ渡る歩道橋の脇に

ポフツカワがとてもきれいに咲いていました。

 

 

   f:id:sneezycat:20150103182727j:plain

 

 

葉の濃い緑と鮮やかな赤い花の取り合わせが

「ニュージーランドのクリスマスツリー」と呼ばれる所以ですが

ポフツカワの赤い花を見ると夏だなぁと思います。

 

 

    f:id:sneezycat:20150103182726j:plain

 

 

ベイスンにかかっている橋へと階段を下りていくと

向こう岸にヨットが

 

 

     f:id:sneezycat:20150103182725j:plain

 

 

きっと上のお宅のものでしょう。

家から階段を下りて行けば、そのままヨットに乗り込めるなんて

ものすごい贅沢

わたしはヨットには興味はありませんが

(なにしろすぐ船酔いをするので……)

うらやましい気も、ちょっとするかな?

 

 

 

オラケイベイスンを一周するこの散歩コースは

平日の朝は犬を散歩させている人が多いのですが

きょうは家族連れで、のんびり歩いている人たちが目立ち、

ホリデーだなぁ、という感じ。

 

 

約3キロのコースを40分ほどで歩き、

家に戻ってから次女と二人で牛乳を飲んで

(『ためしてガッテン』で、運動をして30分以内に

乳製品を摂るといいと言ってたので)

2015年のお散歩初めが終了。

 

 

今年は

こんなふうに気軽に出られるオラケイベイスンのウォーキングを

日々の運動の中心に据えて

高血圧対策をしっかりやっていこうと思っております。

 

 

そう、なんってたって、健康が一番です。