ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

誕生日に欲しいものは

昨日はわたしの誕生日でした。

 

 

プレゼントは何がいい? とJBが訊くので

ノースショアのキャンベルズ・ベイというところに

去年オープンした和食レストランで

家族全員で食事をすることにしました。

 

 

    f:id:sneezycat:20150122182205j:plain

 

 

このお店は

昼にはカフェメニューも出すらしい

なかなかおしゃれなレストランで

以前、友人たちと言った時に食べたお寿司が

忘れられないおいしさ。

 

 

キャンベルズ・ベイは

わたしが毎週生け花の稽古で通っている先生の家よりは少し手前ですが

ノースショアという場所はわたしたちにしてみれば

 

 

            かなり遠い

 

 

 

平日の夕方、ラッシュも終わった時間帯では

高速道路に乗って約30分で到着しましたが

 

 

オークランドに住んでいたら

車で、高速道路を使って、30分は

 

 

                   相当遠い

 

 

 

お寿司がおいしいからと言って

ちょくちょく行かれないのはすごく残念。

 

 

でもしょっちゅう行ってたらありがたみが薄れるかな~?

 

 

わたしは念願の握りずし10貫を注文

 

 

    f:id:sneezycat:20150122180250j:plain

 

 

 

               そのほかに刺身の盛り合わせや

 

 

    f:id:sneezycat:20150122180253j:plain

 

 

                         サーモンの照り焼きや

 

    f:id:sneezycat:20150122180251j:plain

 

 

                        うなきゅう巻きや(JBのリクエスト)

 

 

     f:id:sneezycat:20150122180252j:plain

 

 

うどんサラダやばらずしなどを

 

 

     f:id:sneezycat:20150122180255j:plain

 

 

4人で仲良く分け合って食べて

満腹アンドハッピーになりました。

 

 

何かプレゼントを買ったほうが安上がりだったなぁと

JBはちょっとぼやいておりましたが

 

 

帰りの車の中で娘たちの楽しそうなおしゃべりを聞いているのは

アクセサリーやチョコレートのプレゼントなんかより

ずっと嬉しいものです。

 

 

おいしいお寿司と、おいしいワインがプラスされているのだから

なおさらね。