ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

おしゃれな街でズルズルとラーメンを食す

カフェやジェラートのお店が立ち並ぶ

おしゃれな街、マウント・イーデン

 

 

     f:id:sneezycat:20150124052637j:plain

 

 

お、有名なポケノベーコンの支店発見

 

 

      f:id:sneezycat:20150124052638j:plain

 

 

 

このマウント・イーデンに

最近オープンしたラーメン屋さん

 

 

              f:id:sneezycat:20150124052640j:plain

 

 

ラーメンだから「ズルズル」って

日本人なら笑っちゃうネーミングですが

 

 

店内は黒を基調にしたシックなデザインで

ソムリエさんも常駐

ワイングラスを傾けながらラーメンをすする……

という図を描いたコンセプトと思われます。

 

 

わたしにはラーメン食べながらワイン飲む気持ちは

ぜんぜん理解できませんが

ここのラーメンはおいしいです!

 

 

ZOOL MENという、スープがドンブリの底のほうにだけ少し入った麺

 

 

             f:id:sneezycat:20150124052636j:plain

 

 

日本のラーメン屋さんではもう珍しくないのかもしれませんが

ニュージーランド在住14年目に入ったわたしには新鮮

しこしこした麺と少し甘めのスープが美味

 

 

スープがなみなみと入った普通のラーメンでは

ノースショアの宝ラーメンに軍配が上がるとわたしは思いますが

このZOOL MENはちょっとくせになる美味しさですねぇ。

 

 

それと!

ここのお店はあの高級レストランKAZUYAと

レミュエラの「お金持ち白人女性御用達和食レストラン」Soiとのコラボだそうで

デザートメニューにKAZUYAの濃厚プリンがあるんですねぇ

ゆずシャーベットもさっぱりとおいしい。

 

 

                           f:id:sneezycat:20150124052639j:plain

 

 

 

ZOOL MENを食べた後はかなり満腹で

デザートの余地があまりなくなってしまうのが問題ですが

 

 

これからマウント・イーデンに出かけたら

食事はサーカス・サーカスではなく

ズルズルとラーメンをすすることにしましょう。