ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Second Best Exotic Marigold Hotel

久しぶりの映画です。

 

 

      f:id:sneezycat:20150419125839j:plain

 

 

三年前に観た『The Best Exotic Marigold Hotel』の続編。

 

 

マギー・スミス、ジュディ・デンチ、ビル・ナイと

豪華絢爛の出演者は変わらず

 

 

      その上!

 

 

リチャード・ギアまで登場しちゃうんですから!!!

 

 

見ないわけにはいかないでしょう。

 

 

出てくるのはお年寄りばかりですが

元気がもらえる映画です。

 

 

還暦まであと数年のわたしがひよっこに思える

 

 

唯一の若者であるインド人青年が

若さゆえに突っ走ってしまうのに対して

お年寄りたちは、慎重に、ゆっくりと。

でも、立ち止まっているわけではないんですよね。

 

 

何を始めるにも遅すぎるということはないけれど

残り時間が少ない分(?)、ちょっと迷いもあったりして

 

 

だけど、

年とるのも悪くないよね~、まだ大丈夫だよね~

と、前向きな気持ちになれる映画ですよ。