ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

心の洗濯に行ってきます

今日の夜遅く、真夜中近くの飛行機で

ハワイへ出発します。

 

 

ここで言っていたハワイ旅行

 

 

三年計画が実ってまさかの現実となりました。

 

 

正直なところ

あの当時はどこまで本当になるやら、と

あまり本気にしていなかったのですけど

仲間たちは「本気」だったんですねぇ

(こんなこと言ったら叱られそうだ……)

 

 

心のトンネルから、まだ完全に脱出できたわけではないので

明け方、ベッドの中で目が覚めたときの絶望感は今も続いていて

特に今朝のように

バケツをひっくり返したような大雨が降っている朝は

 

 

冬なんだから、おとなしく家の中に籠っていればいいものを

あちこち動いたりしたら、嫌なことが起こる確率が

それだけ高くなるだけなのに

 

 

などと、ぐずぐず、うつうつ、

後ろ向きの考えばかりが浮かんできます。

 

 

なので、荷造りも遅々として進ます。

 

 

             f:id:sneezycat:20150707071840j:plain

 

 

でも、今夜、空港で友人たちの顔を見たら

こんな気持ちも消えてしまうのでしょう。

 

 

まだ心のあちこちに残っている薄い雲も

ハワイの暖かな風に吹かれて

消えてなくなってしまうといいなぁ。

 

 

娘たち(とJB)にたくさんのお土産(話)を持って帰りましょう。