ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

咲きました 2015

きのうは朝方の霧が晴れた後はいいお天気になり

日なたにすわっていると、ぼぉ~っと呆けてしまいそうな

うらうらとした春の陽気になりましたが

 

 

今日は一転して曇り空

風も強いし、冷たい。

 

 

9月に入ってすぐに依頼のあったリーディングの仕事が

月曜日にやっと終わって

きょうは久々にオラケイベイスンに散歩に出かけましたが

寒いうえに、空はどんよりと灰色で、いつ降りだすか。

雨に濡れるのは嫌なので、降ってこないうちに帰りたいと気が急いで

競歩みたいな歩き方になってしまいました。

 

 

疲れた。

 

 

仕事も終わって時間もできたし

少し庭の手入れもしなくてはいけないんだけど

時間はたっぷりあるんだと思うと

ま、いいかぁ、明日やれば……と

いつもの「明日できることを今日はしない」精神で

 

 

今日の午後はほんの少しのお掃除と

お昼寝で終わってしまいましたとさ。

 

 

主はグータラでも

庭の花たちはけなげに育っておりますが。

 

 

       何年か前に次女と植えた水仙

 

    f:id:sneezycat:20150914142718j:plain

 

 

        園芸品店でセールだったので

        衝動買いしたラナンキュラス

           雨にぬれると

    花びらがすぐに茶色になってしまうのが難点 

 

    f:id:sneezycat:20150914142717j:plain

 

 

       冬に入る前に剪定しておいたバラ

        元気に伸びてきた葉っぱに

          露がとまってきれい

   

    f:id:sneezycat:20150914142719j:plain

 

 

     次女のムスカリ(本人はすっかり忘れてますが)

 

     f:id:sneezycat:20150914142714j:plain

 

 

          茗荷です

      今年も芽が出てきて一安心

      夏の柴漬けが楽しみだなぁ

     (梅酢も友達からもらってあるし)

 

 f:id:sneezycat:20150914142716j:plain